6/13〜6/17

6/13

 

今日は映画を見ようと思ったのに謎のバグによりログインできずおしまい。カスがよ、みたいな気分。バイトは暇だった。勉強もした。行きつけでマスターとゆる〜〜くお喋りして帰る。いっぱいひっかけなかったのが偉すぎるので自分のことを褒めたい。特に思うこともなかったので何も書くことがない。おしまい。

 

6/14

特に何もない。何もない日万歳。波風立たず穏やかに過ごすことが最近の幸せ。友達には余生を謳歌するおじいちゃんみたいだねって言われる。ウイスキー好きだし煙草吸うし散歩好きだし暇があれば本ばっかり読んでるから否定はできない。たしかに自分の生活は老人めいてるとは思う。ジャムを煮たり本を読んだりね。最近は裁縫がしたい。ちくちくやりたいね。

 

6/15

お酒を飲んだ。今日は焼酎が当たりの日だった。もぐらの黄麹を飲んだ。めーちゃめちゃ美味。麦らしさはあるけどあっさりしててうまーい。夏にぴったりという感じ。最近はウイスキーよりも焼酎を飲むことが多い。完璧に通ってるとこのオーナーの影響だ。オーナーには好みを完全に把握されていて、好きそうなのが入ると毎回ちゃんと連絡が来る。そしてほいほい行く自分。毎回ちゃんと美味しいからやっぱりプロってすごいと思う。お酒はサイコー。

 

6/16

その日に日記を書いてるのに今日何したっけ…となるほど何もしてない。外にでは出てるけど特に何かした記憶ない。そう言う日もあるよね。

 

ここ1週間ほど雨が降り続いている。蝦夷梅雨なんて言葉もあるけれど、これは普通に梅雨でしょう。調べたわけじゃないけど、今の札幌って十数年前の東京みたいな気温の感じだと思う。夏においては。ここ数年、夏が異様に暑い。平気で30度を越す日が続く。冬は氷点下10度、夏は30度。ここは地獄か?これで美味しいものが獲れない地域だったら本当に地獄だったかもしれない。書くことないね。おしまい。

 

 

6/17

友達とご飯を食べる。というかお酒を飲んだ。とりあえず中華屋にいく。怪しげな中華で飯を食いいざメインのバーへ。オーセンティックな内装だけれどメニューは斬新なものが多い。普段カクテルは全く飲まないけどメニューを見るのは楽しい。今日ももちろんウイスキー。アードコアを飲んだ。つい先日発売されたアードベックの限定ボトルでしばらく出会う機会がなかったけれど、たまたま出会っちゃった。フレーバーとしてはナッツとかキャラメルの香ばしい香りががつんとくる。その後にアイラらしいパートの香り。かなり濃い。ハーフショットで頼んだけれどこれで十分だった。良いもの飲んだなあと思い帰宅。楽しかった。